雨の物語

今年はガンダムシリーズが40周年ということであちこちでコラボ企画が行われている。野球も缶コーヒーも競馬も。


アムロ「アリマ行きまーす」シャア「有馬だからさ」 ガンダムと有馬記念 が融合した有馬戦士ガンダム『ニュータイプムービー』公開

NHKでもオリジンが放送されているし、それに合わせて特番もたくさん放送されるので、ついついガンダムが見たくなって、毎朝通勤途中にAmazonプライムガンダムを見ている。元々ファーストガンダムしか見たことがなく、久々に見たガンダムの設定にあれこれ文句を言っていたら、友人に「オリジンを見るとちょっと辻褄が合うかも」と言われオリジンを見た。

もう、びっくり。絵が綺麗で本当にびっくり。ファーストガンダムの戦闘シーンはイマイチだけれど、オリジンの戦闘シーンは何度も見返したいくらいカッコいい。
ひゃー、すごい。オリジンではまだ連邦軍モビルスーツの開発途中なので、ザクがめちゃめちゃ強い。
オリジンかっこいいー!とはしゃぐと、友人から「Zも見て。ZZは面白くないけどZは面白い。あと逆襲のシャアも。小説も結構面白い」と言われたので、これからしばらくガンダムな日々が続くだろう…。
そんな訳で、猫との生活も毎日ガンダムごっこだ。

f:id:mame90:20190504195012j:plain
発進よろし?

f:id:mame90:20181110203700j:plain
ダイクンの遺児

f:id:mame90:20190103104142j:plain
戦いが終わったらぐっすり眠れるっていう保証があるんですか!
君ら、いつもぐーすかぴーやん。

f:id:mame90:20190102094319j:plain
レーザーサーチャー同調!

f:id:mame90:20190603203737j:plain
赤いな。実にいい色だ。

f:id:mame90:20190103091805j:plain
当たらなければどうということはない!

f:id:mame90:20190602064425j:plain
こいつをガンダムの記録回路に取りつけろ。すごいぞ、ガンダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる。
f:id:mame90:20190110203617j:plain
「白いモビルスーツが勝つわ」「ふふふ、ニャニャアはかしこいな」
f:id:mame90:20190504144330j:plain
全滅!?さ‥3分もたたずにか…傷ついた戦艦1隻に‥リックドムが12機も…ば、化け物か!
おのれ、連邦軍モビルスーツめ。
f:id:mame90:20190423063800j:plain
やられはせんぞ!やられはせんぞ貴様如きに!やられはせん!


雨の週末。ニャータイプな猫は私の膝の上で、ゲルググゲルググ~と喉を鳴らしている。
そして私は猫の写真を整理しては頭を宇宙世紀に飛ばしているのです。
そうだよ、ヒマなアホだよ。