君拾帖

すきなことだけてきとうに

ゴリラデイズ

ここ最近、コアラ見たさによく動物園に行くので、職場でもちょいちょい動物の話をしてしまう。

多摩動物園の象がルールに厳しいらしい。象社会もいろいろあるんだな、とか。
そんな話をいつもニコニコ聞いてくれていた、同僚のタカハシさんが先日すごい事を言いだした。
「この前、甥っ子と姪っ子の運動会があったもんで、名古屋に帰省して、ついでに東山動物園に行ってきたんだけど、あそこのイケメンゴリラがヤバイのね」

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

ああ!あの写真集やカレンダーまでお出しになってるスターなゴリラ!
「シャバーニ、1頭だけものすごいデカいんだけど、何より、もう…ケツがね…。ケツがすごいのよ。プリっとしててさあ。さすがの私もあのケツにはやられたわ。写真撮ったんだけど、黒いしガラスが反射しちゃうし全然とれなくて」
わかる。ガラスの反射、悔しい。あとゴリラとかチンパンジー、黒すぎてうまく撮れない…。

これは多摩動物園で人口アリ塚キメるチンパンジー。
東山動物園の西ローランドゴリラ、シャバーニがイケメンであるというのは知っていたが、ケツもイケてるなんて初めて知った。
興味津々でネット検索して、ああ~ん、素敵~と身悶える。
f:id:mame90:20170625224522p:plain:w300
するとタカハシさんが「実は、シャバーニにやられてクリアファイル買ったのね。でも、家に置いておいてもアレだから、会社に持ってきていいかなあ」と恐る恐る言い出す。
いいよ、いいよ、持ってきなよ、ウェルカムだよ!

翌朝、あまりの迫力に息を呑んだ。
f:id:mame90:20170625232002j:plain
これはヤバい。草食べてる顔がこんなにキメ顔なのずるい。
あまりのインパクトに家に帰ってからも恋の始まりのように折に触れてシャバーニのことを思い出していた。
次の朝、出社するなり、タカハシさんに「あの…シャバーニファイル見せてほしいんだけど…」と懇願したほどだ。
f:id:mame90:20170625230516j:plain
ちなみにタカハシさんによると、シャバーニはイクメンらしく、子供に野菜を食べさせたりしており、そのたびに観客から「おおおおお」という歓声があがるのだそうだ。また、女子からの「シャバーニ!こっち見てーキャー!」という黄色い声もすごいらしい。
イケメンでイクメン。おまけにいいケツ。全身からほとばしるすごいオーラ。なんだろう、見てるだけですごく元気が湧いてくる。
f:id:mame90:20170625230822j:plain
我が職場に、遅れて来たシャバーニブーム。
間もなく産休の同僚も「どうしよう…恋しちゃったかも」と画像検索を始め、入ったばかりの新人ちゃんも恥ずかしそうにタカハシさんに「ゴリラ…もう1回見せてもらってもいいですか」と申し出る日々。
「みんな東山動物園行ってみて!ユキヒョウのユキチもいるから」とタカハシさん。
お金大好きそうなそのネーミングセンスも素敵だ。行くよ、もう絶対名古屋に行くよ。イケメンゴリラもいるし、何よりコアラの聖地だし。

www.youtube.com
米動物園のゴリラのゾラ 飼育員さんからプールを贈られ喜びのダンス - ライブドアニュース

そんなゴリラデイズな今日、踊り狂うゴリラのニュースと動画を見かけた。
これ明日タカハシさんにも教えよう。それでまたシャバーニのファイル、見せてもらおう。そうしたらまた1週間頑張れる。