あなたに会えて

あなたに会えて良かった、というタイトルにしようとした時、最初に思い浮かんだのはキョンキョンが可愛く歌う、パパとなっちゃん的な「あなたに会えて~良かったね~きっと~私~♪」だったのに、師走だもんで、いざ歌いだしたら「あなたに、会えて~よ~か~った~↓」とあの鐘が盛大に鳴り響き始め、もうパパとなっちゃんには戻れない。
https://www.youtube.com/watch?v=w_VeIHL7T84
しみじみいい歌だな。
なんかよくわからないことであれこれ叩かれて和田アキ子も紅白に出なくなってしまったようだけど。

いまだに真相のよくわからないことをメディアは面白がって騒ぎ立てているけれど、日馬富士が優勝した秋場所千穐楽を見に行けて良かった。

私は毎日、yahooニュースの見出しだけで傷ついてしょんぼりしているが、八百長問題も越えてきた先輩相撲ファンの友達はさすがに落ち着いたもので、「私がちゃんこ番やるから、鍋でもしよう」などと励ましてくれる。
初場所の計画も着々とすすめられ、既に初場所観戦後は相撲茶屋寺尾に行く手はずも整っているらしく、今日、詳細の連絡が来た。
f:id:mame90:20171213215909j:plain
両国で宴会や飲み会なら、ちゃんこ鍋「相撲茶屋 寺尾」。貸切可【公式】

あらやだ、なんだか初場所がものすごく楽しみになってきた。さすが相撲先輩。長年相撲ファンやってきただけある。どっしりとした落ち着き、まさに横綱。頼もしい。
こんな時、相撲ファン友達がいてくれて本当に良かったわ。あなた方には希望の匂いがするもの。つまづいて傷ついて泣き叫んでもさわやかな希望の匂いがするもの。…阿久悠って本当に天才…。

そして何より、今年一番出会えてよかったのは埼玉のコアラ達ですよ。
仕事が忙しくても、怖いニュースを見かけて眠れなくなりそうなときも、相撲のニュースでへこんだ時も、嫌なことばかり考えそうになるときも、コアラの写真を眺めることでしのいで来れた。

だってこんなむちむちボディ見たら、ただただニヤニヤしちゃうもの。コアラの写真を見せたいがためだけに年甲斐もなくInstagramなども始めてみた。それが結構楽しいのもコアラのおかげ。
雨の週末は動物園が空いているからコアラに会いに行く。雨の週末が楽しみになったのもコアラのおかげ。

コアラは今、眠りの中。
あの鐘を鳴らすのは友達とコアラ。それで私結構幸せ。