ぼくのなつやすみ

おかげさまで夏休みは9連休。
片付けておかなければいけない仕事も多くて夏休み前は本当に忙しかったけれども、ついに!ついに夏休み!!
と浮かれて座った8/9金曜日夕方の電車の中で大変な情報を手に入れた。
f:id:mame90:20190817201608j:plain:w350
ガラスの仮面が8/11までの3日間、ebookjapanで24巻まで読み放題!
なんということ…。こんなの…読むしかないじゃないの…。
夜中まで夢中になって読み進め、翌日、友人の家まで行く道すがらも電車の中でずっとガラスの仮面を読んでいた。
f:id:mame90:20190810151853j:plain
友人のお家は葉山。
久しぶりに海を見て、波打ち際で水遊びをして、5歳のヤングボーイにも遊んでもらってすっかりバカンス気分。
帰りもガラスの仮面読んで帰る。
翌日は高校野球見て昼寝してガラスの仮面読んでまた寝る。

f:id:mame90:20190812112826j:plain:w400
猫による検品
24巻まで読み終わったら続きが気になって気になって、中古文庫を購入してしまう。若い頃、意を決して処分したのに…。あれだけは二度と再び手を出すまいと誓っていたのに…。
だって、24巻て「ふたりの王女」始まる前のじれったい所なんだもの…。
紫のバラの人と、やっと会えるかもしれないって所なんだもの…。
電子コミックで揃えるより中古文庫の方が断然安いし…。
迷い渦巻く中、ええい、ままよ!とポチっとしたガラスの仮面27巻セット、翌日配送してくれてありがとう、Amazon
f:id:mame90:20190817204908j:plain
やっと思いが通じ合った二人にきゃあきゃあトキめいてはまた昼寝。起きると外が真っ暗になっていたりして、いい加減ヤバいかな、とも思う。
そんな時に思い出すのはやはり漫画だ。西村しのぶの「アルコール」という漫画の中で、南国に旅行した恋人同士はずっと寝て過ごす。
f:id:mame90:20190817200252j:plain:w400f:id:mame90:20190817200258j:plain:w400
そうだそうだ、これでいいじゃん。こんなに暑いんだし、ここを南国だと思えばいいわ。GWを思い出して?自宅でリゾートを味わっていたじゃない?
そんな訳で開き直って寝る。
ごはん食べて洗濯して寝る。台風が来ると言っては寝る。高校野球見て寝る。
猫洗って寝る。東海大相模が負けてふて寝する。
ウォーターボーイズ見て寝る。ついでにスウィングガールズも見て寝る。繕い物して寝る。
漫画読んで寝る。猫にちょっかい出して寝る。
f:id:mame90:20190817200236j:plain:w400
ホント、人間あんなに眠れるものなのね。昼寝しても夜もまた眠れる。
さすがに今日からはリハビリに入って、朝から昼寝しないで起きている。

こんなに引きこもっているとお金が貯まるとお思いでしょう?
いいえ、ガラスの仮面全巻衝動買いしているようじゃ、無理に決まっておりますわ。